痩せるまで、○○しないダイエット!(は終了)

約半年で10kg痩せて3ヶ月キープしてたのに2週間で3kg増量!リバウンドダメ。ゼッタイ。
反省の意を込めて以前よりも減量します!!

という事でダイエット再開日記です。

体脂肪と本気で向き合ってみた。

今日仕事の休憩中にちょっと計算しました。

私の体から減ったものについてです。


ダイエット開始時

体重 65.5kg

体脂肪率 38%(やばくないすか?)

体脂肪重 24.89kg(65.5×0.38)


現在(最近低かった記録)

体重 57.0kg

体脂肪 31%

体脂肪重 17.67(57.0×0.31)


体重の変化 -8.5kg

脂肪重の変化 -7.22kg


つまり、8.5kg痩せたうちの7.2kgは脂肪が

落ちたということです。多分。

この計算が正しいのかわからないけど(笑)


食事制限の割に意外と筋肉落ちてないかも!

この数字を発見したとき、すっごい

テンションあがりました(*゚д゚*)


まだまだ体脂肪が高いから

喜んではいられないけど💦



そもそもなんでこんなに体脂肪が

高いのかも考えてみました。


一番の原因は、食べない生活と

食べまくる生活を繰り返していた事です。

私は強いストレスを感じると

極端にご飯を食べなくなります(;_;)

ひどいときは、ベットから動けないほど

絶食していたときもあります(´=ω=`;)

そして元気になると爆食いです(笑)


一番の原因って言うか、

完全にこれですよね(笑)


お菓子はもともと滅多にたべないし

これしか思い当たらない(゚∀゚)


うん、ご飯はきちんと食べましょう!


明日からの断食は決行しますが

終わってすぐの爆食いは絶対しません!

×

非ログインユーザーとして返信する