痩せるまで、○○しないダイエット!(は終了)

約半年で10kg痩せて3ヶ月キープしてたのに2週間で3kg増量!リバウンドダメ。ゼッタイ。
反省の意を込めて以前よりも減量します!!

という事でダイエット再開日記です。

食べすぎると体重減少する不思議

60.4kg(-5.1kg)


前々から不思議に思っていましたが、なかなか体重が変動しない時に

多めの食事or高カロリーの食事をすると翌日体重がぐっと減るのは何でなのでしょうか。

ネットで調べていますが、なるほど!となる記事がいつまでたっても見つかりません。


昨日は友人と昼にかなり多めのランチ、夜はワッフルとパンケーキというデブ活を行って来ました。

カロリーの計算はしていませんが、2000~3000kcalくらいだと思います。

一日中お腹いっぱいで過ごしました。

それなのに、本日は今までで一番体重低い結果となりました。

とてもうれしいです。うれしいですけれど、ふに落ちません!


一つ考えられるのがチートデイというものですが、これは停滞期に効果がある「かも」

というものらしいので、関係ないような気もします。

2週間に1回は豚骨こってりのラーメンなど食べてますし…( *´艸`)


とりあえず今回のデブ活で感じたことは、常に満腹は苦痛です!お腹苦しい!幸せじゃない!

お腹が鳴るほどの空腹は、本当にごはんがめちゃくちゃおいしいです!!

だから今、人生で一番おいしくご飯を食べている自信があります(笑)


満腹で寝ることは最高の幸せであり、空腹は耐え難い苦痛でした。

小腹が減れば食事の時間でなくてもとりあえず満腹まで食べていました( ;∀;)

今は小腹が空いても、おいしくごはんを食べるため間食はほとんどしなくなりました。

食べたい気分のときは、アイスでもプリンでも食べていますが!


こうして考えると、私はやっぱり食べることが大好きなんだなと思います(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する