痩せるまで、○○しないダイエット!(は終了)

約半年で10kg痩せて3ヶ月キープしてたのに2週間で3kg増量!リバウンドダメ。ゼッタイ。
反省の意を込めて以前よりも減量します!!

という事でダイエット再開日記です。

ストレッチの内容

普段行っているストレッチなど(*´∀`)


すべて寝ながらかつ、スマホ見ながら行えるので続けられています。

太さは測っていないので、数字では効果はわかりませんが、感覚的に浮腫は解消出来ています。

お腹がパツパツで入らなくなったスーツも難なく履けるようになってました。



・ふくらはぎ揉み

・つま先トントン

・足パカ

・足ぶらぶら

・ドローイン

・逆立ち


●ふくらはぎ揉み

寝転がってアグラをかくような体制で、右足で左のふくらはぎを踏みながら前後に揺らしてマッサージ。

足首から膝に向かって、右足が疲れるまで行う。

ふくらはぎの筋肉をゴリゴリするのがお気に入り!

逆の足も同じようにする。

本当は手でマッサージするのが正解だけど、面倒なのと足の方が疲れないので足でやってます(笑)


●つま先トントン

検索すれば詳しく出てきます。

内ももの筋肉に効きます!


●足パカ 最近追加

同じく、検索すれば詳しく出てきます。

初めて3日目くらいで、太ももがすっきりしてきました。

初日はかなりの筋肉痛でした(笑)


●足ぶらぶら 最近追加

同じく、検索すれば詳しく出てきます。

効果は不明ですが、簡単なのと気持ちいいので足パカのついでに続けてます。


●ドローイン

お腹へこますやつです。詳しくは検索を。

昨年試したときはドローインとオチョで、1ヶ月でウエスト-8センチしました。

昨年は外出してる時間の半分くらいをドローインしていたので驚きの数字でしたが、今回はそれほどしっかりやっていません。もっとしっかりやります!


●逆立ち

重量で下がってしまう内臓が正しい位置に来るとかで、体に良いと聞きやってます。

効果はわかりません。多分やめる。


スマホさわりながら、全部で1時間くらいストレッチしてます。


あまり数字にとらわれると、ストレスにつながるので、今回のダイエットは体重以外の数字は見ない事にしています。


しかし、始めの数字だけは測っておけば良かったなってちょっと後悔しています(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する