痩せるまで、○○しないダイエット!(は終了)

約半年で10kg痩せて3ヶ月キープしてたのに2週間で3kg増量!リバウンドダメ。ゼッタイ。
反省の意を込めて以前よりも減量します!!

という事でダイエット再開日記です。

今後のダイエット計画

ダイエット前に決めたルールの変更と

今後のルールを考え中です!

引き続き、無理なく継続出来る事を

最優先にしています。

(だからデブとは言わないで(笑))


まず変更点は下の1点です。

・1週間の内、2日は600カロくらいにする

・1週間のうち、1日だけ600カロ未満にする

 出来そうならもう1日、もし出来なくても

 自分を許す事!


理由は体調不良です。

目眩、立ちくらみ、胃の痛みなどが酷く、明らかに健康を害してると感じたので変更します。



そして今後ですが、まだ考え中です。


今までのリバウンド経験から運動で痩せると

運動を継続しない限りリバウンドします。

私にはできません!一過性のブームです!


なので、生涯食事制限の道を行くつもりです。

一度デブった人が痩せ続けるには

生涯ダイエットなのだと思いました。

禁煙と一緒ですね💧💧💧


しかし、体を引き締めるには、運動は不可欠のようです。

そこで、筋肉は無視して、有酸素運動メインで脂肪をやっつけてから、加圧トレーニングで筋肉をつけようかなと考えております。

そうすれば体重維持期になっても筋肉=基礎代謝アップで維持しやすいのではないかと考えました。


聞いた話しだと、有酸素運動ばかりだと

筋肉も落ちてしまうらしいし(´・ω・`)


まぁ、まだすべて考えている段階ですが。

闇雲にダイエットしたらまたリバウンド

しそうなので、今回はとにかく無理のない

方法をきちんと考えたいです。


飽き性な私にぴったりな運動は何か無いだろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する